まったり(*´ω`)株式投資ブログ

社会人11年目 まったり株投資をおこなっています。 目先の目標は株で資産500万円!! 気長にまったりと運営していきます。

まったり株式投資ブログ(まずは資産200万円) - にほんブログ村

新規銘柄購入を検討中

まったり株式投資ブログ(まずは資産200万円) - にほんブログ村

こんにちは

来週以降に新規で購入する銘柄を調べています。

一応、以前からウォッチしていた銘柄をエクセルにまとめており、数か月ぶりに株価を見に行ったにですが、どれもこれも数か月前に比べて株価が上がっていました。

日経が上がっているので当然かもしれませんが、PERもPBRも以前よりも魅力が薄まっていて、買いにくくなっています。

高値掴みしそうで怖いです。

 

もう少し調べて今日中に購入銘柄を決めたいと思います。

 

 

 

www.youtube.com

 

ドイツ人エコノミスト曰く、来年には日経が55,000円を越えるそうです。

日本株は今、かなり強いとのこと。

たしかに強さは感じますが、そこまではいかないような気が。。。。

 

ただ、日経が3万年を超えたときに4万円は無理だと思っていたので、ほんとに到達してしまうのかもしれません。

となると、今から新規銘柄を購入しても上がるはず!!

 

 

本屋で立ち読みしていた本です。

配当金が年100万円は、今の試算では難しいと考えています。

65歳で年間30万くらいかな。。。

 

この試算を超えるように頑張りたいと思います。