まったり(*´ω`)株式投資ブログ

社会人11年目 まったり株投資をおこなっています。 目先の目標は株で資産500万円!! 気長にまったりと運営していきます。

まったり株式投資ブログ(まずは資産200万円) - にほんブログ村

三菱HCキャピタル 購入

まったり株式投資ブログ(まずは資産200万円) - にほんブログ村

こんにちは

 

今日は、投資余力で三菱HCキャピタルを新規購入しました。651円で購入して656円に値上がりしたので若干含み益になっています。

 

三菱HCキャピタルは配当が31円と高く、利回りが4.76%とかなり優秀です。

配当性向が40%を超えているので減配の不安は少しありますが、若干下がっても3%台なら許容範囲なので、長期的に持てる銘柄かと思います。

 

これで投資余力はほぼなくなったので、次の投資は、数か月さきになりそうです。

 

 

 

 

配当予想一覧です。

7万強の配当金が発生する予想ですが、ここから税金が引かれて5万円強くらいになると思います。

確定申告すると帰ってくるのですが、帰ってきた税金を再投資せず小遣いにしてます。

もったいないですが、ちょっとは使いたくなるんですよね( ノД`)シクシク…