まったり(*´ω`)株式投資ブログ

社会人11年目 まったり株投資をおこなっています。 目先の目標は株で資産500万円!! 気長にまったりと運営していきます。

まったり株式投資ブログ(まずは資産200万円) - にほんブログ村

2023年1月20日 収支

まったり株式投資ブログ(まずは資産200万円) - にほんブログ村

こんにちは

 

今週は、日本株が上がりましたが、米国株が全て下がり、収支でマイナスとなりました。

今月は、微妙にマイナスが続いているので月間でもマイナスになるかもしれません。

ダイヤモンドザイを読むと今年の後半から株価は浮上する予測が出ており、それまでは我慢か、予想が外れてエライことになるか、わかりませんが地道に投資をしていきたいと思います。

 

 

久しぶりに買いました。

表紙の前田さんも久しぶりに見た気がします。

AKB全盛期時代は大学生で学生の中でも流行っていましたが、良く分からないので推しは前田敦子と言っていたのを思い出しました。

 

 

ダイヤモンドザイは以前、毎月買っていたのですが、毎月新規銘柄を購入しないので無駄金と思い、購入をしなくなりました。

今回は、資金余力10万円を投入する銘柄をこのザイから選ぼうかなと思い購入しています。

読んでみると面白いですね。時々見るのがちょうどいいです( ´∀` )

 

配当予想リストです。三菱が抜けて北陸電気工事が入りました。

利回りは4.52%と結構いいので長期保有したいと思います。

 

 

 

【収支】

 

3,122,181円 前週比-5,398円