まったり(*´ω`)株式投資ブログ

社会人11年目 まったり株投資をおこなっています。 目先の目標は株で資産500万円!! 気長にまったりと運営していきます。

まったり株式投資ブログ(まずは資産200万円) - にほんブログ村

次、買う株を探し中

まったり株式投資ブログ(まずは資産200万円) - にほんブログ村

こんにちは

 

今日は、4月中旬を目途に日本株の新規銘柄を買うため、検討銘柄を探していました。

買いたい株は、配当利回りが高く、安定性もあり、PERもPBRも割安で、、、、自分の理想の株はなかなか見つからないです。

 

最近は、どの株も上がっている感じで以前から検討していた銘柄が値上がりで検討範囲外になることも多いです。

 

ということで、ときどき購入するダイヤモンドザイで株の情報集めをし始めました。

 

今回のZaiはNISAのことばっかりですね・・・・

そこは読み飛ばして、個別銘柄を読んでます。

 

Zaiの見やすいところは、10万円以下株、高配当株など特に注目度が高い銘柄を分けて記載しているところ。

この中から気になる株を自分で調べて購入しています。

 

前から気になっている株も紹介されていたので、購入意欲がさらに増しそうですが、一通り読んで考えてから一銘柄を選ぼうと思います。