まったり(*´ω`)株式投資ブログ

社会人11年目 まったり株投資をおこなっています。 目先の目標は株で資産500万円!! 気長にまったりと運営していきます。

まったり株式投資ブログ(まずは資産200万円) - にほんブログ村

エマソン・エレクトリック 追加購入

まったり株式投資ブログ(まずは資産200万円) - にほんブログ村

こんにちは
今日は、自宅待機の日で家事以外することはあまりありません。
5月6日まで、この勤務体系が続くのですが、はたして、それ以降はどうなるか疑問です。
緊急事態宣言が延長されればおそらく、私の会社もこの勤務体系を維持すると思うので終了の目途が立たなくなるように思います。

さて、株のほうも不安定さは変わらないのですが、4月の追加入金分で米国株のエマソン・エレクトリックを買い増しました。
かなり値下がりしていたので買い増しをして、簿価を1000円近く下げることができました。
米国株は配当目的で長期増配銘柄に1銘柄約10万円をめどに購入しています。

やはり何もしなくても配当が入るというのは魅力的で、配当を再投資にまわしお金を増やしていきたいと思っています。


次は、6月に日本株の追加購入を予定しています。