まったり(*´ω`)株式投資ブログ

社会人11年目 まったり株投資をおこなっています。 目先の目標は株で資産500万円!! 気長にまったりと運営していきます。

まったり株式投資ブログ(まずは資産200万円) - にほんブログ村

2022/2/20 収支 ABBV 少し増配していた。

まったり株式投資ブログ(まずは資産200万円) - にほんブログ村

こんにちは。

国際情勢がかなり不安定で、今後の株価もかなり心配なところですが、今週は、持ち株自体は落ち着いていました。

 

ABBVからも配当金があり、1株1.3ドルから1.41ドルに増配していました。

0.1ドルですが、米国株は四半期ごとに配当があり結構大きな金額差になってきます。

連続増配銘柄であり、長期的な保有となりますので、このまま増配を続けてくれれば利回りがどんどん上がっていく予定です。。。

 

f:id:nakaiyuji33:20220220102638j:plain

 

【収支】

 

2,554,127円 前週比 +11,834円