まったり(*´ω`)株式投資ブログ

社会人11年目 まったり株投資をおこなっています。 目先の目標は株で資産500万円!! 気長にまったりと運営していきます。

まったり株式投資ブログ(まずは資産200万円) - にほんブログ村

【米国株】コカ・コーラから配当金

まったり株式投資ブログ(まずは資産200万円) - にほんブログ村

こんにちは

今日はコカ・コーラからの配当がありました。
米国株は四半期ごとに配当を出す企業が多く、日本のように年1回や半年に1回という企業は少ないように思います。

私は、米国株を昨年から買い始めたばかりですし、まだまだ日本株のほうが、保有比率が高い状況です。
米国株の場合は、なかなか企業の情報やイメージがわかないことが多いので、主力は今後も日本株に置きつつ配当目的で米国株を買い増すようにしたいと思います。

米国株の場合、配当王という長期間増配を続けている企業がとても多く、コカ・コーラも50年以上増配を続けています。

そんなことが可能なのかと思うのですが、そんな企業が米国にはたくさんあるという事実が私にとって衝撃的でした。

私の投資のルールの中で日本株は簿価の3割値上がりで売却をしているのですが、米国株については完全配当目的として売却をしないことにしています。

資産形成を時間をかけてゆっくり行っていきたいです。

下矢印ブログランキングに参戦中です。よろしければクリックお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村