まったり(*´ω`)株式投資ブログ

社会人11年目 まったり株投資をおこなっています。 目先の目標は株で資産500万円!! 気長にまったりと運営していきます。

まったり株式投資ブログ(まずは資産200万円) - にほんブログ村

仕事が忙しい。。。。決算期を乗り越えられるのか。。

まったり株式投資ブログ(まずは資産200万円) - にほんブログ村

こんにちは

3月末から土曜日も出勤しないといけないほど忙しくなっています。

 

昨年までいた経理のベテランが抜け、新人が入ってきて経理としての人数は変らないですが、昨年の自分の仕事と先輩の仕事を一旦全て受け持って、決算書の作成業務もおこなっている状態で忙しくないはずがありません。

 

新人は、とても真面目でいい子ですが、会計の知識は無しということで、戦力になるには時間を要します。

 

私も経理になって3年目、、、、まだまだ力不足の状態で決算を乗り切れるのか心配で仕方がない状況です。

 

以前までいた先輩は同じフロアではあるので聞きに行けますが、限界もあり、自分で何とかするしかないとは思っています。

 

 

社会人になって11年目で、営業部のときも辛かったですが、それを超えるくらいの辛さ(´;ω;`)ウゥゥ

 

長い社会人生活のうち、誰しもつらい時期はあると思うので、今がその踏ん張る時期だと思います。

 

なんとか潰れないように、できる限り頑張りたいと思います。

 

 

とにかく言いたいことは、人事が経理を甘く見ていることが許せない。

会計の専門的な知識は3年でマスターできるものではないのです。

当然、今までの会社の会計処理の歴史も重要な要素で、自分には不足しているところだと認識しています。

 

3年いれば経理で一人前だからとベテランを抜いて新人を入れて、あとは何とかしてくれと言われても厳しいことくらいわかってほしいものです。