まったり(*´ω`)株式投資ブログ

社会人11年目 まったり株投資をおこなっています。 目先の目標は株で資産500万円!! 気長にまったりと運営していきます。

まったり株式投資ブログ(まずは資産200万円) - にほんブログ村

中山製鋼所 新規購入

まったり株式投資ブログ(まずは資産200万円) - にほんブログ村

こんにちは

 

先日、売却したスカパーの利益を原資に中山製鋼所を新規で購入しました。

月曜日に購入したのですが、購入した瞬間に日経が大幅に下落したことで、中山製鋼所も株価が下がり、高値掴みとなりました(´;ω;`)ウゥゥ

 

今は、回復してきましたが,それでも1000円ほど含み損となっています。

中山製鋼所配当利回りも4%を超えており、長期的に保有していてもしっかりと利益を出せる銘柄ではないかと考え購入しました。

 

直近で減配しているようなので、減配リスクが怖いですが減配しても3%の利回りを維持できれば悪くないと思っています。

 

まだ配当余力が残っているので来月あたりに新規銘柄を一つ追加購入したいと思います。

 

 

www.nakayama-steel.co.jp