まったり(*´ω`)株式投資ブログ

社会人11年目 まったり株投資をおこなっています。 目先の目標は株で資産500万円!! 気長にまったりと運営していきます。

まったり株式投資ブログ(まずは資産200万円) - にほんブログ村

今年の配当金予想 アップデート

まったり株式投資ブログ(まずは資産200万円) - にほんブログ村

こんにちは

 

1月末にリケンテクノスが配当を2円増やしたと今週知りました。

その割には、そこまで株価も上がらなかったので気づかなかったのですが、やはり増配はうれしいです。

 

昨年は減配、無配が多く予想を大きく下回る結果となりました。

今年は予想では今までで一番配当金を獲得できる年になるはずです。

 

 

f:id:nakaiyuji33:20210210230707j:plain

コナカは本当に20円配当できるのか心配がありますが、もし予想通り配当金がでれば4.58%の利回りとなります。

大きな含み損を抱えている銘柄なので配当だけでは喜べないのですが、含み損の減少に一役買ってくれそうです。

 

合計で税引き前33000円ほどになります。この金額があれば一つの銘柄を配当収入で購入できるので、複利の力の偉大さを感じます。

 

今年も少しずつ株を買いまして資産を増やしていきたいと思います。