まったり(*´ω`)株式投資ブログ

社会人11年目 まったり株投資をおこなっています。 目先の目標は株で資産500万円!! 気長にまったりと運営していきます。

まったり株式投資ブログ(まずは資産200万円) - にほんブログ村

2023年5月20日 収支 HRL、ABBV 配当金入金

まったり株式投資ブログ(まずは資産200万円) - にほんブログ村

こんにちは

日経が3万円を突破し、持ち株も好調を維持しています。

良いときはいつまでも続かないという認識なので、そろそろ大きな下落があってもおかしくないなと思っています。

 

 

 

株価の上がり下がりは仕方ないですが、最近うれしいことは、持ち株が増配発表をしていることです。

長期的に見ると配当は馬鹿にならないほど資産形成に寄与するので、増配はどんどんおこなってほしいです。

 

 

 

今週は、HRL、ABBVの配当金が入金されていました。この銘柄は米国株の連続増配銘柄で、毎年少しづつ増配しています。

今回は二社で11.13ドルの入金があり、日本円で1,400円くらいの収入です。

日本株と違い、四半期ごとに配当があるので、そこもうれしいところです。

 

 

とうとう持ち株の含み益が50万円を超えました。

 

 

 

【収支】

 

3,567,009円  前週比 +54,171円