まったり(*´ω`)株式投資ブログ

社会人11年目 まったり株投資をおこなっています。 目先の目標は株で資産500万円!! 気長にまったりと運営していきます。

まったり株式投資ブログ(まずは資産200万円) - にほんブログ村

2024年3月9日 収支 スカパー売却 

まったり株式投資ブログ(まずは資産200万円) - にほんブログ村

こんにちは

 

今週は持ち株のスカパーが簿価の二倍を越えたため売却をしています。

簿価 474円 売価 1000円で100株の売却で5万円越えの利益となりました。

 

スカパーの勢いが強く、配当利回りも4%を超えていたので最後まで売却か保有か迷いましたが思い切って利益確定をしました。

 

スカパーは長期で持っていて、なかな株価が動かなかったのですが、最近になって宇宙ビズネスへの関心からかジリジリと上昇していました。

テーマとしては夢のあるジャンルですので、もっと大きく株価が上がるかもしれないなとは思っています。

先のことはどうなるか分かりませんが、一旦売却し区切りをつけました。

 

今回の売却益で日本株を新しく買うつもりなので、この週末は銘柄探しがんばります。

 

今週は、銀行株も上がっており、三菱もみずほも簿価の倍は達成しそうな感じをうけます。

ただ、この2銘柄は配当利回りが高く売却はしないでおこうと考えています。

 

【収支】

 

4,625,280円 前週比 +40,367円