まったり(*´ω`)株式投資ブログ

社会人11年目 まったり株投資をおこなっています。 目先の目標は株で資産500万円!! 気長にまったりと運営していきます。

まったり株式投資ブログ(まずは資産200万円) - にほんブログ村

東京窯業,ニッカトー 購入

まったり株式投資ブログ(まずは資産200万円) - にほんブログ村

こんにちは

本日、東京窯業,ニッカトー を新規購入しました。

どちらも配当利回りが3%越えで、自己資本比率も50%越えと私が好きなタイプの銘柄です。

 

業種はガラス・土石製品という初めて買うジャンルですが、分散投資の観点からは悪くないと思っています。

 

基本的には、他の銘柄同様長期投資で簿価の3割増しで売却検討します。

今年は既に多くの銘柄を売却しており、売り止めですが来年以降利益が出ている銘柄は入れ替えを進めていきます。

 

次は、米国株の追加購入を行いたいので、また資金をためていきたいと思います。