まったり(*´ω`)株式投資ブログ

社会人11年目 まったり株投資をおこなっています。 目先の目標は株で資産500万円!! 気長にまったりと運営していきます。

まったり株式投資ブログ(まずは資産200万円) - にほんブログ村

2024年2月23日 収支 日経史上最高値がついた日に米国株 AWR 新規購入

まったり株式投資ブログ(まずは資産200万円) - にほんブログ村

こんにちは

 

とうとう日経平均の史上最高値が更新されました。

来週以降は、反動で下がるのか、まだまだ上がるのか楽しみですね。

 

私の持ち株はフコクが先週比で+135円と大きく上昇し、簿価から80%以上株価が値上がりしています。

配当銘柄として今のところは売る予定はないですが、株価が倍まであがれば気持ちが揺らぎそうです。

 

また、日経が最高値を付けた日に指値で買い付けを入れていた米国株AWRを新規購入しています。

AWRは連続増配企業ということで、成長性は高くありませんが、安定的な収益を見込めるので購入しました。

これからも少しずつ買い増していきたいと思います。

 

 

今、日本株も米国株も好調で収益も上がっていますが、いつかは大きく下げる日が来ると思うので地道に稼げる配当銘柄を増やすことは大切だと思っています。

話題の上昇銘柄には、手を出さずに地道に投資をしていきます。

 

【収支】

 

4,621,448円 前週比 +56,435円