まったり(*´ω`)株式投資ブログ

社会人11年目 まったり株投資をおこなっています。 目先の目標は株で資産500万円!! 気長にまったりと運営していきます。

まったり株式投資ブログ(まずは資産200万円) - にほんブログ村

ハウステンボスいってきた

まったり株式投資ブログ(まずは資産200万円) - にほんブログ村

こんにちは

先週、ハウステンボスに初めて行ってきました。

 

 

 

 

新大阪から新幹線で新鳥栖

新鳥栖からハウステンボス号でハウステンボス

 

4時間以上座りっぱなしで行くだけでつかれました(笑)

新幹線もけっこうな値段するので、飛行機のほうが早いし安かったかもしれない

 

 

 

 

 

 

 

 

天気がすごく良くて、写真をとると逆行気味に(´;ω;`)ウゥゥ

金曜日ということもあり、お客さんは少な目で、待ち時間も長くて20分くらいでした。

USJTDLより遥かに快適に回ることができます。

 

 

 

全体マップを見てわかる通り、かなり広い!

アトラクションやイベントを見に何往復もするとかなり疲れます。

無料バスとかもあるので上手く活用するほうが絶対いいです。

 

私は、全て歩きで回ったので一日に15キロ歩きました。

そのおかげで、疲れ切って熟睡できました(^▽^)/

 

 

 

 

 

ハウステンボスはオランダの町を再現したテーマパークということで建物は洋風でおしゃれ。

オランダにはいったことないですが、ほんとにこんなにお洒落な街なのか一度行ってみたい。

 

 

 

 

アトラクションやアドベンチャーゾーン、お洒落なエリアなど色々あり、一日しか滞在していない割には、たくさん回れたので満足です。

 

 

 

人それぞれかもしれないですが、ハウステンボスは夜が良い!!

とても雰囲気が良いですし、ロマンチック(^▽^)/

 

 

イベントも夜のほうが見ごたえあって、金がかかってる!!

 

このショーは一日に一回だけで期間限定ということもあり、こんなに人がいたのかと思うほど観客がたくさんいました。

生歌で花火もあり、見ごたえありました

 

来場者は、ファミリー層やカップル、修学旅行生もいました。(中学生くらい?)

 

私が中学のときの修学旅行も同じ長崎でしたが、田舎体験学習という漁村の島に泊まって漁をした思い出があります。

それだったらハウステンボスが100倍良かった。なぜハウステンボスでなかったのか

 

当時、通っていた塾の先生から他の中学はTDLなのに漁村はかわいそうと言われたのが思い出されます。

たしかに私の出身地はそもそも田んぼだらけの田舎なので、なぜ修学旅行で田舎にいかなくてはいけなかったのか、、、真相は不明です。

 

 

丸一日遊んで近くのホテル日興ハウステンボスで宿泊

ここは大浴場が無料で入れて、しかも他のオフィシャルホテルより手ごろな価格で良かったです。

 

 

次の日は、ハウステンボス号で博多にいってラーメン食って帰りました。

久しぶりの九州楽しめました(^▽^)/