まったり(*´ω`)株式投資ブログ

社会人11年目 まったり株投資をおこなっています。 目先の目標は株で資産500万円!! 気長にまったりと運営していきます。

まったり株式投資ブログ(まずは資産200万円) - にほんブログ村

HRLとABBVから配当金入金  増配してました

まったり株式投資ブログ(まずは資産200万円) - にほんブログ村

こんにちは

 

本日、米国株のHRLとABBVより配当金の入金がありました。

 

HRLは1株 0.27→0.282 

ABBVは1株1.48→1.55 へ増配がありました。

 

僅かながらの増配ですが、この2銘柄は毎年少しずつ増配を行う連続増配企業で、購入以来、徐々に利回りが上がってきています。

 

2銘柄合わせて今回の配当金が11.57ドル 日本円で1,700円ほどです。

 

 

米国株は日本株と比べて連続増配企業が多く、長期投資家向きの銘柄がたくさんあります。

今後も、長期投資向きの銘柄を買い集めて配当金を増やしていきたいと思います(^▽^)/