まったり(*´ω`)株式投資ブログ

社会人11年目 まったり株投資をおこなっています。 目先の目標は株で資産500万円!! 気長にまったりと運営していきます。

まったり株式投資ブログ(まずは資産200万円) - にほんブログ村

バルダーズゲート3 クリア 難しいゲームでした

まったり株式投資ブログ(まずは資産200万円) - にほんブログ村

こんにちは

 

2023年 ゲームオブイヤーを獲得したRPGゲーム「バルダーズゲート3」をやっとクリアできました。

 

 

 

 

まず言いたいのは、最近のゲームの中ではかなり難易度が高くて何度もゲームオーバーになって、途中で挫折しかけるぐらいの難易度でした。

 

あまりに死にすぎるので途中から難易度を簡単に設定したにも拘わらず、難しかった(´;ω;`)ウゥゥ

戦闘の戦略性が高く、ハマる人は抜け出せなくなるほどの人気なこのゲームですが、

なかなかそこまでのめり込めない私には、戦闘はもう少し難易度を下げてほしかったところです。

 

 

 

このゲームの魅力は、やはりストーリだと感じています。

ダークファンタジーと言えばいいのか、このゲームの世界観がとても好きで、いろいろな種族や、その関係性など凝った設定を感じました。

ダークファンタジーも好き嫌い別れるかもしれませんが、私的にはとても面白かったです。

 

 

また、メイン・サブどちらにも選択肢が無数にあり、どれを選ぶかでストーリーが大きく変化していく、そこはかなり魅力的で、選択肢に悩みながら進めていきました。

 

私の場合、仲間になるはずだったカーラックを殺害してしまい、ハルシンは助けたけど、なぜか仲間にならず、後悔しているところはけっこうあります。。。

 

仲間にできていればきっと、見れていないシーンをたくさん見れたことでしょう(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

周回するかどうかは、一週目でかなり疲れてしまい、いまは次のゲームをやりたいなと思っています。

 

 

 

龍が如く8かサイバーパンクDLCか、最近はかなり興味があるゲームがたくさん発売されているので、時間が足りないです。

 

また、クリアしたゲームがあればブログに書きたいと思います。