まったり(*´ω`)株式投資ブログ

社会人11年目 まったり株投資をおこなっています。 目先の目標は株で資産500万円!! 気長にまったりと運営していきます。

まったり株式投資ブログ(まずは資産200万円) - にほんブログ村

フコク 増配で好調

まったり株式投資ブログ(まずは資産200万円) - にほんブログ村

こんにちは

 

ここ数日、フコクは増配発表と上方修正で値段を大幅に上げています。

おかげで、他の株の含み損をチャラにしてくれてます。

 

配当利回りも5%弱になったので、持っているだけでも収支に貢献してくれる銘柄になりました。

ありがたいです。

 

 

あと40円値上がりしたら簿価の30%増になるので、100株は売却しようと思います。

 

 

 

あと、ずっと含み損のコナカを最近、調べたんですが財務がかなり悪化していますね。

赤字で自己資本を削り、サマンサタバサの買収で金を使ったので自己資本比率が40%を切りました。

サマンサタバサの黒字化は必須なはずですが、厳しそう。

コナカも今期黒字化を予想していたみたいですが、見立てが甘すぎたのか、全然ダメです。下方修正も時間の問題ですね。

 

大丈夫かな。経営。つぶれるのは無しにしてほしい。