まったり(*´ω`)株式投資ブログ

社会人11年目 まったり株投資をおこなっています。 目先の目標は株で資産500万円!! 気長にまったりと運営していきます。

まったり株式投資ブログ(まずは資産200万円) - にほんブログ村

ご挨拶 サラリーマン投資家です。よろしくお願いします。

まったり株式投資ブログ(まずは資産200万円) - にほんブログ村

はじめまして 

 

投資が趣味の29歳サラリーマンこともっちピーと申します。

現在、楽天ブログでもブログを開設し既に2年ほど続けていたのですが、はてなブログが使いやすいとの声を聞き、引っ越しするか検討のため、一時的に使ってみようと思います!!

最終的にどちらかに統一する予定です。

 

株を始めたきっかけ

 2012年 私が新社会人として働き始めたときに「株主優待」の本を見て興味を持ったのがきっかけで始めました。

ただ...当時はあまりのめり込むことができず、結局2016年ごろまで、ほぼ放置状態となっていました。

2016年に何か再開するきっかけがあったかというと、記憶にないのですが自分の年金作りという観点で、取り組み始めました。

 

現状の資産について

 

f:id:nakaiyuji33:20190304181647j:plain

資産推移

見にくくてすいません......

2019年からは私の勝手な予想で記載しています。

2012年から2016年までは、ボーナス月だけお金を入れてあとは放置していました。

その間何回か売ったりしているのですが、丁度アベノミクスで株が全体的に上がっていたときなので、苦労なく株価が右肩あがりになっていました!!

今思えばそのことからもっと真剣に自分の資産運用を考えておけば今頃200万円はいってたような気がします。

 

資産運用は時間あればそれだけ有利に働くので、始めたいと思う人は悩むより少しずつ始めたほうがいいと思います。時間はもどりませんから・・・

 

今、現時点(2019年2月)の投資資産は1,034,415円です。

 

ここまで来るのに結構時間がかかりました。放置期間があったので仕方ないのですが、他の投資家ブロガーさんと比べると悲しくなるくらい資産が少ないですね(泣)

私は私のペースで頑張ります!!

 

ブログについて

基本的にルールは設けてないのですが楽天ブログでも最低週1回は更新しているので、このペースは守りたいと思います。

私は、株についての知識は数冊の本を読んだくらいで大したことないです。

もし、皆さんが気づいたことやアドバイスがあれば、ぜひぜひ教えてください。

他の優秀な投資家ブロガーさんを見ていて、すごすぎて少ししんどくなったとき、私のブログを見ていただければ、もしかしたら少し気持ちが楽になることがあればいいなと思います。

 

セミリタイヤや莫大な資産を運用されている投資家ブロガーさんに憧れはあるものの、自分のペースを崩したくない私のマイペースな投資をこれからよろしくお願いいたします。

 

 

書くのが疲れたので今日はこのへんで・・・

また私の持ち株についても紹介したいと思います。

 

 

 【目次】

 

 

 

plaza.rakuten.co.jp

 

twitter.com

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  

 株ブログランキングに参戦中です。よろしければクリックお願いいたします。