まったり(*´ω`)株式投資ブログ

社会人11年目 まったり株投資をおこなっています。 目先の目標は株で資産500万円!! 気長にまったりと運営していきます。

まったり株式投資ブログ(まずは資産200万円) - にほんブログ村

日産増配 ただし、株は下がる

まったり株式投資ブログ(まずは資産200万円) - にほんブログ村

こんにちは

 

日産が増配を発表し、1株20円から25円に配当がアップしました。

これで、私の簿価から考えても利回りが4.3%となり、持ち株の中でも高配当銘柄となりました。

 

あとは、持っているだけで年間4%ずつ配当原資を回収しつつ、株価が大きく上がれば売却も視野に長期保有していくつもりです。

 

 

ただ、今日は増配で買いが増えると思いきや、大きく株価を下げました。

なぜなんでしょうか。。。。。

これから、下げ続けるとは思えませんが、仮にそうなれば買い増しして株数を増やしたいとも思っています。

 

NTTも無いような増配発表がありましたが、株価が下がりました。

やはり株は難しい。。。。