まったり(*´ω`)株式投資ブログ

社会人11年目 まったり株投資をおこなっています。 目先の目標は株で資産500万円!! 気長にまったりと運営していきます。

まったり株式投資ブログ(まずは資産200万円) - にほんブログ村

コナカ 無配はきつい

まったり株式投資ブログ(まずは資産200万円) - にほんブログ村

先週、コナカの無配発表から当然ですが株価が大きく下落しています。

残念ながらコナカは高配当が売りの銘柄であったので、配当が無くなると魅力がなくなってしまいました。

 

私の場合も500株保有していて大体2万から3万円の含み損状態だったのが、無配発表で含み損が倍ほど増えています。

いままでの累計配当金が3万4千円で配当込だと含み益だと思っていたのですが、完全な含み損へとなっています(´;ω;`)ウゥゥ

 

今年度、我慢して来年度から復配となればよいのですが、過去買収したサマンサが足を引っ張っていることもあり、かなり心配ではあります。

 

 

 

 

 

コナカの良いところは、やはりオーダースーツ事業だと思っていて、私も毎年、株主優待の割引券を使ってスーツなどを購入しています。

 

difference.tokyo

 

オーダースーツの割引優待は気に入っているので、株を売らずに堪えしのごうと思います。

 

 

 

 

 

サマンサタバサのバックを調べてみました。

3万円代のバックということで、思ったより高くはないブランドなんですね。

 

女性用のブランドには全く知識もセンスも無いので目利きはできませんが、、、、

サマンサタバサは一時期すごいブームだったことしかしりませんが、また新たなブームを起こせるように頑張ってほしいですね。