まったり(*´ω`)株式投資ブログ

社会人11年目 まったり株投資をおこなっています。 目先の目標は株で資産500万円!! 気長にまったりと運営していきます。

まったり株式投資ブログ(まずは資産200万円) - にほんブログ村

2024年5月18日 収支  3M スピンオフでソルベンタムの株式を取得

まったり株式投資ブログ(まずは資産200万円) - にほんブログ村

こんにちは

 

保有している3Mがヘルスケア事業を独立させたことで3Mの持ち株に応じてソルベンタムの株が発行されたということで、私も少ないながらソルベンタムの株式を取得しました。

 

そもそも、スピンオフのことも知らず、急に持ち株にソルベンタムの銘柄が登録されていたので、驚きしらべたところ下記の記事に行きつきました。

 

スピンオフのせいで連続増配が終わるとのことで、増配銘柄として長期保有を目的に買っていたのでどうすべきか考えています。

 

新生3Mとして一から増配を始めてくれるのであれば長期保有はありかなと思っています。

ソルベンタムのほうは、良く分からないので様子見しますが、売却して増配銘柄の原資にあてるのもありかと悩んでいるところです。

 

 

 

www.bloomberg.co.jp

 

 

 

 

【収支】

 

 

4,915,788円 前週比 -10,998円