まったり(*´ω`)株式投資ブログ

社会人11年目 まったり株投資をおこなっています。 目先の目標は株で資産500万円!! 気長にまったりと運営していきます。

まったり株式投資ブログ(まずは資産200万円) - にほんブログ村

2022年9月18日 収支 米国株から配当金

まったり株式投資ブログ(まずは資産200万円) - にほんブログ村

こんにちは

超大型の台風が日本を横断するとのことで、現時点では私の近隣は風がきつい程度ではありますが、何年か前の関空の橋に船が突っ込んだ時を考えると外へは絶対でないようにしないといけないと思っています。

あの時は、会社が何も考えていなかったのか全員出社させたせいで、電車が止まり、みんな帰宅難民になりました。今回は休日ですが不動産を持っている会社なので場合によっては緊急対応の出社があり得ます。

何もないことを願っています。

 

 

株のほうは米国株EMRとXOMから15ドルほど配当金が入っていました。

円安のため日本円換算で2000円ほどになります。

これが分散投資の良さなのかもしれません。

地味ですが米国株の四半期ごとの配当に大変助かっています。

来月には何とか米国株を買い増すべく余力を増やしていきます。

 

 

 

【収支】

 

2,995,664円 前週比 -16,449円