まったり(*´ω`)株式投資ブログ

社会人11年目 まったり株投資をおこなっています。 目先の目標は株で資産500万円!! 気長にまったりと運営していきます。

まったり株式投資ブログ(まずは資産200万円) - にほんブログ村

マイナポイントの存在を忘れていた

まったり株式投資ブログ(まずは資産200万円) - にほんブログ村

こんにちは

今日から9月ということで、CMでも宣伝していたマイナポイントの還元キャンペーンが始まったみたいです。

 

私は、完全に忘れており、マイナンバーカードも作れていません。

今から作成すると一か月はかかるということで、もうめんどくさいので作らないのもありかなと思ってます。

ただ、25%の還元とは、大きな金額を節約できると思うので悩んでいます。

 

mynumbercard.point.soumu.go.jp

 

マイナンバー関連銘柄のITbookの株価が値上がりしたというニュースもあり

世間はマイナポイントに沸いているのでしょうか

今日、私の会社では、マイナポイントの話題は一回もでなかったですが...

世間に疎いのかもしれません

 

kabutan.jp

 

ためしにITbookの短観をみたのですが、あまり現状の業績が良くなくて投資家は先を読んで銘柄を仕入れているようです。

なかなか自分にはできない投資手法ですが、そういう力が短期で大きく資産形成できる人なのかもしれません。

 

私は変わらずゆっくり投資を楽しんでいこうと思います。