まったり(*´ω`)株式投資ブログ

社会人11年目 まったり株投資をおこなっています。 目先の目標は株で資産500万円!! 気長にまったりと運営していきます。

まったり株式投資ブログ(まずは資産200万円) - にほんブログ村

スカパー好決算

まったり株式投資ブログ(まずは資産200万円) - にほんブログ村

こんにちは

 

スカパーの第1四半期の決算が思いのほか良かったようで、株価も上がりました。

 

 

kabutan.jp

 

決算関係資料を見てみると売り上げは去年と変わらず経費の減少が利益につながったようです。

本業が好調になったというよりは、それ以外での結果が利益に結びついてということなので第2四半期も好調を維持できるということはないと思います。

 

f:id:nakaiyuji33:20200902203129j:plain

 

コロナの影響で配当を減らす銘柄も多いですが、配当は維持してくれそうなので一安心です。

私の場合は、短期で売買益を稼ぐ銘柄は持っていないので、配当というのが大きな収益源となります。

今年は配当が減りますが、いろいろな銘柄を買って安定収益が作れるように投資していきたいです。