まったり(*´ω`)株式投資ブログ

社会人11年目 まったり株投資をおこなっています。 目先の目標は株で資産500万円!! 気長にまったりと運営していきます。

まったり株式投資ブログ(まずは資産200万円) - にほんブログ村

2019年8月度 収支

まったり株式投資ブログ(まずは資産200万円) - にほんブログ村

こんにちは

今月も、落ち着かない市場でした。
AOITYOは大きくさげて600円切りそうなところまで行きました。
さすがに買い増しをしたいなと思っているのですが、投資余力がなく、見ているだけです。





最近、ETFに興味があるので少し調べています。
マネックス証券でも取り扱いがない銘柄もあるようで、サクソバンク証券の開設を考えています。





ETFの中でも4半期ごとに配当を出す銘柄にひかれています。
こういう市場の時は、配当金の入金が何よりもうれしいので....配当回数が多めの銘柄に目が行きますね。
そう考えると、配当を出さない投資信託は、かなり退屈ではあります。
面白くないですからね。
売りたい気持ちはあるのですが、我慢しようとは思います。






今週は、ぎりぎりプラスでした。




【2019年8月度収支】余剰資金含む

1,152,590円 前月比 +8,775円


下矢印ブログランキングに参戦中です。よろしければクリックお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村