まったり(*´ω`)株式投資ブログ

社会人11年目 まったり株投資をおこなっています。 目先の目標は株で資産500万円!! 気長にまったりと運営していきます。

まったり株式投資ブログ(まずは資産200万円) - にほんブログ村

藤商事購入

まったり株式投資ブログ(まずは資産200万円) - にほんブログ村

こんにちは

今日は4月の土曜日出勤の振替休日をとり休みです。

土日雨でランニングができなかったので朝からランニング

 

9キロほど走ったのですが、暑さのせいか体が動かずかなりしんどかったです。

 

 

 

株のほうは、日曜日から指値設定をしていた藤商事が1,240円では全然買えず、結局1,248円で再設定し買うことができました。

 

藤商事はパチンコ台のメーカーだそうですが、パチンコ自体あまりしたことがないので詳しいところはわかりません。

 

ただ、自己資本比率80%越えで、PER、PBRもかなり割安の上、配当利回りが4%を越えているところに魅力を感じて購入しました。

 

 

藤商事は他の銘柄と同様に長期保有銘柄となります。

配当利回りが高い銘柄は保有し続け、配当金収入をどんどん増やしていきたいと思っています。