まったり(*´ω`)株式投資ブログ

社会人11年目 まったり株投資をおこなっています。 目先の目標は株で資産500万円!! 気長にまったりと運営していきます。

まったり株式投資ブログ(まずは資産200万円) - にほんブログ村

『SHOGUN 将軍』 これは、名作

まったり株式投資ブログ(まずは資産200万円) - にほんブログ村

こんにちは

ディズニー+で配信中のSHOGUN 

ハリウッドが真田広之をプロデューサーに向かえた、本格時代劇です。

多額の予算をかけていることもありますが、衣装から舞台、CGもすごい完成度となっています。

 

ストーリー

徳川家康ら、歴史上の人物にインスパイアされた「関ヶ原の戦い」前夜、窮地に立たされた戦国一の武将<虎永>と、その家臣となった英国人航海士<按針>、二人の運命の鍵を握る謎多きキリシタン<鞠子>。歴史の裏側の、壮大な“謀り事”。そして、待ち受ける大どんでん返し。SHOGUNの座を懸けた、陰謀と策略が渦巻く戦国スペクタクル・ドラマシリーズ。

 

disneyplus.disney.co.jp

 

 

とにかく、画がきれいで、雰囲気が最高!!

真田広之がアクションのイメージが強かったのですが、やっぱり俳優としての貫禄があり、よかったです。

本編自体は、まだ5話しか見れませんが、政治的な駆け引きや、スリリングな展開で毎回ドキドキできる作品です。

今後の展開も、気になるところで毎週火曜日になると帰宅後すぐに見てしまいます。

 

 

www.youtube.com

 

予告編だけで、かっこよすぎる!!

海外でも、人気が高くリアクション動画が多数アップされていますし、ロッテントマトという海外のレビューサイトでは批評家評価 99%、一般ユーザー93%と凄まじい評価を得ています。

 

 

あと、最後にAnna Sawai さんのカッコよさ

とにかく和服がめちゃくちゃ似合う。

洋服来ているAnna Sawaiさんと比べると、和服が断然似合う人です。

 

物語でも毅然とした立ち振る舞いと品の良い所作でカッコよく、一番お気に入りのキャラクターです。

予告編でも出ますので一度見ていただきたいです。

 

ディズニー+加入している人は、あんまりいないかもしれないですが、この作品のためだけでも加入してもいいくらいすごい作品だと思います