まったり(*´ω`)株式投資ブログ

社会人11年目 まったり株投資をおこなっています。 目先の目標は株で資産500万円!! 気長にまったりと運営していきます。

まったり株式投資ブログ(まずは資産200万円) - にほんブログ村

コロナワクチン(モデルナ) 2回目接種終了 副作用について

まったり株式投資ブログ(まずは資産200万円) - にほんブログ村

こんにちは

金曜日にモデルナ製ワクチンの2回目接種を終えました。

1回目と2回目で変わったことや、副作用について書きたいと思います。

 

これから打つ人には一つの例として参考にしていただければ幸いです。

 

1回目 接種 7/30 

接種後から少しずつ腕の痛みがましてきて、2日目、3日目がもっとも痛かった。

ニュースになったモデルナアームという症状はなし。

熱、倦怠感なし。通常通りの生活ができた。

 

2回目 接種 8/27

接種して直ぐに腕に痛みあり。1回目より反応が早かった。

夜までは、特段、副作用無し。

夜中、2時過ぎから悪寒。布団に入るが寒さが収まらない。その時の熱は38℃。

5時ごろから高熱に。最高、40.3℃まであがる。(バファリン飲んだが、熱は下がらず)

熱とともに吐き気、頭痛、関節痛を伴う。ポカリ、経口補水液をこまめに接種。

水分が熱や汗で放出されるのかトイレはあまり行かなかった。

8時ごろまで39℃台が続く。とにかく吐き気がひどく、何も食べれなかった。

9時ごろ38℃台に落ちる。ゼリーのみ食べれた。

バファリンを服用して熱が37℃後半まで落ちる。37℃台になると吐き気、関節痛が収まる。

次の日 朝、お腹を下す。熱も微熱をキープ。頭痛あり。→今、ここ

 

 

けっこう、きつめの副作用がありました。

40℃を超えたのは高校時代の肺炎以来でした。

ワクチン接種は、打った後の副反応も考えて、ポカリやゼリー、熱冷まシート、解熱剤は用意したほうがいいです。高熱の時は動けないので、買いに行けないですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nakaiyuji33:20210829081656j:plain

【収支】

 

2,268,879円 前週比 +18,620円