まったり(*´ω`)株式投資ブログ

社会人11年目 まったり株投資をおこなっています。 目先の目標は株で資産500万円!! 気長にまったりと運営していきます。

まったり株式投資ブログ(まずは資産200万円) - にほんブログ村

台風来たる

まったり株式投資ブログ(まずは資産200万円) - にほんブログ村

こんにちは

連日、台風のニュースですが今回の10号はかなり勢力が強く危険なようです。

私は関西在住なので、今の進路をみると直撃はないと思うのですが、九州、沖縄は心配になります。

2年前に関西を通過した台風の時は、多くの会社が休業する中、うちの会社は通常営業で案の定、家に帰れなくなりました。

 

タクシーも長蛇の列で、結局、上司の息子さんの車に同乗し何とか帰宅できました。

 

毎年、何回も来る台風に慣れ油断していると危険な目に会うかもしれません。

企業も個人もしっかり対策をするべきなのだと思います。

 

www3.nhk.or.jp

 

 

NY市場が連日値下がりしたみたいです。

下げ幅は大分縮小しているようなので、そこまで心配する必要はないと思いますし、

日本株への影響は思いのほか小さかった印象です。

 

日経もコロナ前の水準に戻ったというニュースがありましたが、私の持ち株はいまだに悲惨な状態です。

業績が悪化しているので仕方ないですが、とにかく早くコロナが終息し、もう一度一からがんばってほしいところです。

 

www3.nhk.or.jp