まったり(*´ω`)株式投資ブログ

社会人11年目 まったり株投資をおこなっています。 目先の目標は株で資産500万円!! 気長にまったりと運営していきます。

まったり株式投資ブログ(まずは資産200万円) - にほんブログ村

関電工 新規購入

まったり株式投資ブログ(まずは資産200万円) - にほんブログ村

こんにちは

 

今日は、先週得たAOITYOの売却金額(約30万円)を使って前から購入の検討をしていた関電工を新規で買いました。

 

100株934円で買ったので、あと20万円の使い方は今週の休みに考えたいと思います。

 

www.kandenko.co.jp

 

大きな成長はないかもしれないですが、売上高は安定しており、利益も黒字を維持している点は好感をもてます。

配当金も安定しているので長期的に保有することを考えると良い株だと思っています。

 

関電工は基本的に国内事業がメインで、数か所海外の拠点を設けているそうです。

国際的な事業が大規模展開できれば面白いと思いますし、今後、重要な課題なのだと感じました。

 

とにかく、大きな値上がりがなければ、保有し続けていき、しっかりと利益を回収していきたいです。