まったり(*´ω`)株式投資ブログ

社会人11年目 まったり株投資をおこなっています。 目先の目標は株で資産500万円!! 気長にまったりと運営していきます。

まったり株式投資ブログ(まずは資産200万円) - にほんブログ村

TOEICの結果が返ってきた

まったり株式投資ブログ(まずは資産200万円) - にほんブログ村

こんにちは

10月25日に受けたTOEICの結果がオンラインで開示されました。

点数は625点で目標にしていた600点を何とかクリアできました。

 

去年と手ごたえは一緒だったので前回から100点上がったのは驚きです。

地道に頑張った成果が出たのでうれしいです。

 

リスニングのパート3と4は、会話の流れより聞こえてくる単語に集中しすぎて失敗したと思ったのですが、300点超えたので良かったです。

 

TOEICはかなり時間制限が厳しく慣れの面も大きいそうなので、回数を受けるごとに点数は上がりやすいみたいです。

初見で受けると多分びっくりすると思います。

 

来年も受けたいなとは思っています。

英語も継続的に努力して日常会話はそつなくこなせるレベルになれるようにがんばります。