まったり(*´ω`)株式投資ブログ

社会人11年目 まったり株投資をおこなっています。 目先の目標は株で資産500万円!! 気長にまったりと運営していきます。

まったり株式投資ブログ(まずは資産200万円) - にほんブログ村

サイバーパンク2077:仮初めの自由 をクリア

まったり株式投資ブログ(まずは資産200万円) - にほんブログ村

こんにちは

数年前にクリアしたサイバーパンク2077のDLC 仮初めの自由を少しずつプレイして

昨日やっと本編クリアをしました。

ニューゲームで始めたので、サブクエストとか他のミッションとかやりながらしていたので80時間ほど費やしてしまいました。

 

 

 

サイバーパンク2077/PS4/PLJS36125/【CEROレーティング「Z」(18歳以上のみ対象)】
by カエレバ

 

 

とくにこの2か月は仕事が忙しくてほとんどできなかったので、ストーリーを思い出しながらプレイ、、、やっぱりストーリーに入り込むには一気にやったほうが良かったかもしれないです。

 

DLC仮初めの自由のストーリーはドックタウンという警察も入れないような自治地区でソミというアメリカ合衆国大統領付きのエージェントに助けを求められることから始まります。

サイバーパンクには裏切りがつきものということで、何度かストーリーに大きく関わる選択を迫られエンディングが変化するという感じです。

 

私は王道の選択肢を突き進んで、おそらくソミ的にハッピーエンドっぽいエンディング??を選びました。

後味はスッキリはしなかったですし、なんか思ったよりあっさりとした最後でした。

けど、これがサイバーパンクなのでしょう

 

 

全体的にストーリーも面白かったし、買ってよかった作品ではありました。

 

 

次にするゲームも重厚なストーリーのある大作にするのか、気軽に遊べるゲームにするのかネットサーフィンしながら考えようと思います。

 

 

www.youtube.com

 

 

 

サイバーパンク2077は、ネットフリックスでアニメ化されており、かなりの名作なので

あすすめです。