まったり(*´ω`)株式投資ブログ

社会人11年目 まったり株投資をおこなっています。 目先の目標は株で資産500万円!! 気長にまったりと運営していきます。

まったり株式投資ブログ(まずは資産200万円) - にほんブログ村

ダイサン 減配

まったり株式投資ブログ(まずは資産200万円) - にほんブログ村

こんにちは

昨日、ダイサンが前期配当26円から今期21円に減配されることが発表されました。

もっと下がるのではないかと思っていたので、内心ホッとしています。

配当利回り 3%は維持しているので、十分かなと思います。

経常利益の赤字は回避できるとの予想なので、これから少しでも持ち直してほしいです。

今日は、株価が大きく下がりましたが、配当目的と考えると慌てて売るひとは多くないと思うので、いったん落ち着くと思います。

ただ売り気配が多いので明日はまだ下がるかな。