まったり(*´ω`)株式投資ブログ

社会人11年目 まったり株投資をおこなっています。 目先の目標は株で資産500万円!! 気長にまったりと運営していきます。

まったり株式投資ブログ(まずは資産200万円) - にほんブログ村

コナカ 前期無配について

まったり株式投資ブログ(まずは資産200万円) - にほんブログ村

こんにちは

 

おとといのブログに書きそびれたのですが、

コナカが前期無配、後期配当についても未定との発表が先週ありました。

 

業績を考えると配当出せる状態ではないでしょうが、高配当銘柄として最初に買っている人は、目的を見失い売却する人も多いと思います。

 

私の場合は成長株より配当を継続して出している銘柄を中心に投資しているので無配となると大打撃です。

配当は銘柄が例え含み損でも精神安定剤として作用しますし、投資モチベーションの維持には大切です。

 

 

 

株を始めたばかりのころ、アパレルのクロスプラスが無配でしたが買ってしまい、後悔したことがあります。

最終的には復配して株価が上がり、幾分かの利益はでましたが無配銘柄への愛着はその他の株に比べてなく、悪いイメージが残っています。

何より保有していても楽しみがないのは、長期投資をする上ではかなりのマイナスです。

 

 

コナカに関して、後期の配当は何とか維持できるようにしてほしいです。

今期は赤字で間違いなさそうですが、来期につながるような後期になることを期待しています。

 

ファンダメンタルの本をこれから読んで、失敗を糧にします。。。。。