まったり(*´ω`)株式投資ブログ

社会人11年目 まったり株投資をおこなっています。 目先の目標は株で資産500万円!! 気長にまったりと運営していきます。

まったり株式投資ブログ(まずは資産200万円) - にほんブログ村

2019年10月5日 収支 外国株式インデックスファンドが大きく下落

まったり株式投資ブログ(まずは資産200万円) - にほんブログ村

こんにちは


今週は、全体的に株が落ち込み、円高も加速しました。
そのため、約2万円含み損が拡大しています。

特にiDeCo で積立中のたわらノーロード 先進国株式が大きく下落。
先進国株式というもののアメリカの株式がメインなので米国市場の影響をモロに受けてしまいました。

うれしいことは、コカコーラの配当金 4.9$が入ったことくらいです。
たかが500円くらいの配当ですが、株式投資をしていくうえで、けっこう精神安定剤として機能しています。

配当が無ければなかなか長期的な目線での投資は簡単ではないと思います。




【収支】

1,146,449円 前週比 -19,259円

下矢印ブログランキングに参戦中です。よろしければクリックお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

plaza.rakuten.co.jp

twitter.com