まったり(*´ω`)株式投資ブログ

社会人11年目 まったり株投資をおこなっています。 目先の目標は株で資産500万円!! 気長にまったりと運営していきます。

まったり株式投資ブログ(まずは資産200万円) - にほんブログ村

今までの配当金 銘柄別

まったり株式投資ブログ(まずは資産200万円) - にほんブログ村

こんばんはf:id:nakaiyuji33:20190315221854p:plain

3月度収支の記事に記載する予定だったのですが、書き忘れていましたf:id:nakaiyuji33:20190315222017p:plain
あらためて配当金が3月に入りましたので、銘柄と金額について書こうと思います。


​​​3月末配当銘柄​​​

 


AOI TYO HD  税引き後  ​1,895円​

共和電業        税引き後  ​957円​


                     合計 ​​2,852円​​
​​​​

配当が入るとやはりうれしいです。
何もしないで得たお金と考えると、これからも続けていく気力になりますf:id:nakaiyuji33:20190317155650p:plain

 

 


​​​​銘柄別配当ランキング​​​​

f:id:nakaiyuji33:20190331152129p:plain

 


​​​​1位「オンリー​​​​」

既に売却済みの銘柄ですが、配当と株主優待どちらも良く、好きな銘柄でした。
特に株主優待はオンリーで使える割引券なのですが、オーダースーツを生地から選べるなど、すごく楽しかったのを覚えています。
また、株価が下がれば是非買いたい銘柄です。

​2位 「AOITYO HD」​

現在も保有中で合併前から保有している銘柄です。
映画やCMなど映像コンテンツを作る会社で、500株以上で株主優待をもらえます。
現在100株しか持っていませんが、簿価からかなりの値下がりをしているので買い増しの検討をしています。


​​3位 「TYO」

AOIと合併しAOITYOとなった銘柄です。
今は無き銘柄です。

​今までの配当金は31,718円​


​まだまだ、少ないですが少しづつ積み重ねていきたいです。
これからは、配当も重視した銘柄選定をしていこうと思います。

 

下矢印ブログランキングに参戦中です。よろしければクリックお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

plaza.rakuten.co.jp

 

twitter.com